ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

ねこかつの経歴について

google.com, pub-4260221033659349, DIRECT, f08c47fec0942fa0

 

みんな大好き、経歴紹介です。

とりあえず、最初なので
ねこかつのことをよく知ってもらうために

昔のお話から少しずつしてきますねー(゚∀゚)

 

1996/01 ねこかつ誕生

中学生の時 いじめられてたらしい。(自覚無し)
高校生の時 数学だけ好きだった。

専門学生の時 入学するまでイラスト描いたことなかった。

社会人の時 1年でゲーム会社退職。

そこから フリーランスで頑張って5年目です。

 

 

ということで、少しずつ掘り返してきます。

 

【中学生の時】

正直面白いことがないので端おりますが

卓球部に所属して、勉強はダメダメでしたねー

 

3年生の8月に部活を引退して、その時の偏差値が32でした(゚∀゚)

 

まぁ、だめですねw

 

ですが、偏差値64の学校に受験するくらいには

頭がよくなりまして、

実際は、私立の偏差値60の学校に滑り止めで行ったわけですが・・・

 

理由がですね、ちょっと自分では

なかなか過酷だと思ってるんですよ。

 

「父親からの進学条件」

・滑り止めは地元の偏差値60の学校以外NG(40とかもあったのに・・・)

・滑り止めは必ず受けること。

 

結論、滑り止めが偏差値60の学校しかなかったので

そこまで努力できなかったら

就職でした(゚∀゚)(家業があったので)


まあ、どうにかして偏差値が上がりましたが
体重も増えまして
(60Kg→109Kg)
もう大変でした(゚∀゚)


【高校生の時】

正直あんまり記憶がないんですよねー
勉強は赤点を取らないようにのらりくらりと
勉強してましたねー(だいたい45点前後)

年に1回ある全国模試で800位以内に入れば推薦がもらえたので
その試験だけ頑張ってましたね(゚∀゚)

実際のところ、推薦はもらえましたが
手に職を付けたかったので、ゲームクリエイターの専門学校に行きました。

そしてなぜか、イラスト描いたことなかったのに
イラスト学科の入試を受けて
受かりましたw(゚∀゚)



【専門学校の時】

イラスト描いたことなかったのに

イラスト学科に入ったのでもうズタボロですよ。
昔のイラストをここに召喚!

 

#オリジナル キャラ名募集!!(・ω・)b - ねこかつのイラスト - pixiv

 

今思えば、数学が好きだったので
プログラミング学科に行けば
もっと違うもんになってた気がします。

就職期間に関しては
3年制の学校で2年生の11月から3年生の8月まで
がんばりました(゚∀゚)

100社以上選考を受けて
4回送った会社さんになんとか内定を頂きました。

職業は、エフェクトデザイナーです。
もはやイラストレーターの面影はありませんw
最初はフリーランスイラストレーターを志望していましたが
完全にゲームクリエイターです(゚∀゚)


現在の活動しているサークルAECRNIAも
この専門学校の同級生で作られたものです(゚∀゚)



【社会人の時】

社会人になってからが一番大変で
一番成長したかもですね。

学生の時10月から4月までインターン
そのまま入社しまして。

入社して1ヶ月で上司が辞めることが確定しまして
業務をすべて引き継ぐことになってました。

いろいろあって母国に帰るとのことなので
仕方がなかったですね。

結果1ヶ月ほどで上司のこなしていた作業を
一通りこなせるようになりました(゚∀゚)
(いやー、上司がすごかったですw)

上司が辞めた後、新しくベテランが来るらしく
また部下になれるとのお達しがあり安心してました(゚∀゚)

それが間違いでした。

新しく来た社員さんがまあ、使えないw
アートディレクターから代わりにチーフになってと言われて
完全に困惑してましたw

そのまま、プロジェクトが2月頃に解散して
別チームに異動と同時に退職しました(゚∀゚)



 

フリーランスの時】

これからのことなので
またお話します(゚∀゚)


ということで、ねこかつの昔話は
こんな感じですよ(゚∀゚)

www.youtube.com

twitter.com