ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

新人Vtuberが収益化を通すまでのおはなし!! 【Twitter編③】

google.com, pub-4260221033659349, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:nekokatu0112:20210325132834p:plain

 【過去記事です!!】

nekokatu.hatenablog.com

 

 

nekokatu.hatenablog.com

 

 

 

Twitterに掲載する画像サイズ

画像サイズは気にしたことがありますか?
もし可能だったら、これくらいのサイズがいいよという
お話をします。


1200×675がおすすめ!!

騙されたと思って試してみてください(゚∀゚)
かなりしっくりくると思います。
1920×1080はあまりお勧めできませんが
配信告知のサムネイルを貼る程度ならいいかと思います!

 

Twitterに掲載するおすすめタグ

新人のうちは以下のタグを使うといいと思います!!

#おはようVtuber
#Vtuberさんと繋がりたい
#Vtuber好きさんと繋がりたい
#Vtuberさんを応援したい
#新人Vtuber
#RTしたVtuberを全員描く


一つずつ解説していきます(゚∀゚)


#おはようVtuber

これは本当に使いましょう。
このタグからVtuberが好きな人が集まってきます!
とにかくVtuberが好きな人に知ってもらいましょう!

ねこかつも使ってます!

 

 

#Vtuberさんと繋がりたい

#Vtuber好きさんと繋がりたい

#Vtuberさんを応援したい

これはVtuberが好きな人やVtuberさんとつながるためのタグです。
ここから、たくさん情報を集めたり
認知度を高めましょう!!


 

#新人Vtuber

これを付けるだけで新人ブランドが付きますので
最初からファンになりたい人が集まります!
とにかく新人アピールをして人気度を高めましょう!!

 

 

#RTしたVtuberを全員描く

これは掲載するよりも検索して
募集している方がいたら、ひたすらリツイートしてください!
どんどんファンアートを描いてもらいましょう!!
描いてもらったものを使用する場合は
制作者様から必ず許可を得ましょう!!


今回はTwitter編③でした!
次回の記事でお会いしましょう(゚∀゚)