ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

モンハン投げナイフ部の今後について(゚∀゚)

google.com, pub-4260221033659349, DIRECT, f08c47fec0942fa0

とりあえずこれを見てくれ。

f:id:nekokatu0112:20210413102742p:plain

 

こんなかんじで

モンハン投げナイフ部は始まったわけだよ。

youtu.be

 

 

【動画編集にかかった時間】

・そこそこ掛かりましたが全部で4時間です。

・OP+ED制作で1時間
・カット編集で1時間
・テロップで1時間

・カット素材制作で1時間

 

こんな感じですー
自分の中では早くないような気がしましたが
そこそこ早い部類に入るらしいので
とりあえず、もっと早く編集できるように
頑張りますー(゚∀゚)

ちなみに、ソフトはAfterEffectsを使用していますー

 

 

【動画編集の苦悩】

まじで、取れ高がない時が一番地獄。

あとは、自分の中で動画クオリティのゴールが決まらなかったので
なんとも大変でした。

テロップは入れるの面倒ですねw

頭出しも大変ですけど

入れる文字をその場で考えるのが一番厄介です。

 

 

【ショートカットは使うべき】

ショートカットキーをある程度覚えているので
編集が早くなっていますが
覚えていないと、かなり遅くなります。

 

以外と覚えるべきショートカットは少ないので

覚えておきましょう。

 

 

【今後の予定】

とりあえず、毎週日曜日にシリーズものとして

モンハン投げナイフ部を投稿予定です。

おそらく全7回になりそう。