ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

新人Vtuberが収益化を通すまでのおはなし!! 【Youtube編①】

google.com, pub-4260221033659349, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:nekokatu0112:20210408114755p:plain

Youtubeは大変!(゚∀゚)

はい。
Youtubeは大変です。
少しずつ解説しますが
結構ハードルが高いと思うので
頑張ってみましょう(゚∀゚)


 

チャンネルを作れ。

とりあえず、作りましょう(゚∀゚)

こんな感じで。

www.youtube.com

 

 

素材を用意しよう(゚∀゚)

こんな感じでヘッダー用の画像が必要なので準備しましょう。

f:id:nekokatu0112:20210408120947j:plain

細かいルールがあるんですが

簡単に説明すると

・パソコンで映る場所
スマホで映る場所
・テレビで映る場所
これらが違うので、仕様を見て作ってみましょう。

できるだけ情報を減らして
みっしり書いた方がいいです!

 

 

自己紹介動画を用意しよう(゚∀゚)

これはあるだけでファンが増えやすいので
とりあえず作りましょう!

あとYoutubeの仕様上
一定以上動画を見ないとチャンネル登録してもらっても
勝手に外されることがありますので
これを防ぐためでもあります!

www.youtube.com

 

ロゴをつくるのだ。

ロゴは無くてもいいですが

あった方が後々いいことがあるので

できるだけ用意しましょう(゚∀゚)

f:id:nekokatu0112:20210408121542p:plain

 

 

 

 

今回はYoutube編でした!
次回の記事でお会いしましょう(゚∀゚)