ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

【今後の活動方針について】

google.com, pub-4260221033659349, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:nekokatu0112:20210915202516j:plain

 

今後の活動方針といたしまして

以下にまとめますのでご一読をお願い致します。

「今後の目標について」

ねこかつは今後以下の目標を達成できるように努めます。

・月平均収益を20万円にして、1年間継続させる。

(本業は含めず、Vtuberのみで)

Youtubeチャンネル登録者10万人の達成

Twitterフォロワー数10万人の達成

・テレビ放映で出演する

 

「現状のVtuberとしての実績(報酬アリのみ)」

Vtuberカード化企画参加のちに秋葉原で1か月販売。

・ミクランド2021にてキャストとして参加。

 

「配信切り抜きについて」

今後は、ねこかつ自身では一部を除いて行わない方針です。

また、今までに切り抜いた動画に関しては”限定公開”といたします。

(再生リストからは再生可能です。)

理由といたしまして、初めてチャンネルを見ていただける方や

毎日更新するという目標で行っておりましたが

半年ほど続けまして、結果そこまで効果が表れなかったことから

このような決断をいたしました。

今後、切り抜きを行う際は

短く、字幕を入れるなどしたもので投稿予定です。

簡単にまとめますと、切り抜きは毎日投稿ではなく

不定期にして、クオリティを上げる方針です。

 

「過去配信アーカイブについて」

こちらも一部を除いて”限定公開”にいたします。

理由といたしまして、様々な動画がある中で

2~3時間の動画はとても見るのが厳しいと感じましたので

このような決断をいたしました。

今後は、限定公開のものは再生リストから閲覧をお願い致します。

また、配信時間が短く、取れ高があったもの、コメントが多かったものは

通常公開いたしますので、何卒宜しくお願い致します。

 

「配信活動につきまして」

すでにお話いたしましたが、現在お付き合いしている方がいまして

毎週金曜日にお会いしているため、金曜日のみ配信をしておりません。

今後も金曜日のみ、配信、コラボなどお受けすることが困難になりますが

何卒宜しくお願い致します。

 

「配信内容につきまして」

配信内容に関しまして、今後は以下の配信を中心に行う予定です。

・コラボ配信

モンスターハンターライズ配信

スプラトゥーン2配信

ボーダーブレイク配信(炎上しないように努めます)

・雑談作業配信

・素材制作、ゲーム開発配信

 

「動画につきまして」

今後は、配信だけではなく

動画制作も並行して行う予定です。

自分から見たVtuberについてや機材、ソフト紹介などを

行っていきます。

更新頻度は週1本を予定しております。

毎週金曜日の更新で頑張りたいと思います。

(将来的には週3~4本を目標にします)

 

Youtubeメンバーシップにつきまして」

今後から配信待機画面にスライドショーとして

お名前を掲載させていただきます。

プランによってはご自身がご用意されました画像を

掲載させていただきますので、お問い合わせください。

また、メンバーシップを退会されても、一定期間は掲載を続けますので

ご了承ください。

 

 

「新しい試みにつきまして」

今後はVR配信と歌手活動を視野に入れております。

VR配信は、VRでお仕事の依頼をいただくことが増えたためです。

また、歌手活動につきましては、詳細は伏せますが

とあるオーディションに合格したため、そのうち

オリジナル曲が投稿されると思います。

 

「所属先につきまして」

現状、無所属の個人Vtuberですので

良いお話がありましたら、是非所属させていただきたいと考えております。

所属ではありませんがV-Clanに参加しております。

また、AECRNIAはゲーム開発サークル(団体)ですので

事務所、会社ではありませんので

ねこかつはAECRNIAの広報担当ですが無所属です。

 

「収益化につきまして」

今後も引き続き収益化が通っているプラットフォームで

活動を続ける方針です。

現在、以下のプラットフォームで収益化が通っております。

Youtubeの広告収入(月2~3000円程度です)

Youtubeのスーパーチャット(本当にありがとうございます)

Youtubeのメンバーシップ(いつもありがとうございます)

www.youtube.com

ツイキャス(ほとんど収入がありません)

はてなブログ(このブログです)

・Booth(グッズ販売を行っています)

aecrnia.booth.pm

・ラインスタンプ(そこそこ売れてます)

store.line.me

 

「ご依頼につきまして」

コラボ依頼はご連絡いただければ即打合せさせていただきます。

(大変申し訳ございませんが、チャンネルを一部確認させていただきます)

企業案件または報酬が発生する依頼は、AECRNIAのお問い合わせフォームより

お願い致します。

keishoabe.wixsite.com

制作物依頼に関してましても、AECRNIAのお問い合わせフォームより

お願い致します。

金額につきましては、最初に提示していただくか

制作物内容、お仕事内容をお聞きした上で

こちらが計算しご提示することも可能です。

ご相談だけでも大丈夫ですので

お話しいただけますと幸いです。

 

「制作物依頼につきまして」

以下のものを依頼として受け付けております。

・サムネイル制作代行(1000円~)

・ロゴデザイン(3000円~)

・配信映像素材(3000円~)

・配信切り抜き+テロップ(5000円~)

SDキャライラスト(5000円~)

・キャラクターデザイン(1万円~)

・Vroidモデルアクセサリー+表情追加(1万円~)

・Vroidモデル(10万円~)

・その他(応相談)

 

「最後に」

いつも応援していただいているファンの方々

並びにお手伝いいただいている方々

誠にありがとうございます。

今後は、活動の幅を広げつつ

Vtuberとしてまたクリエイターとしても

力をつけていきますので応援していただけると幸いです。

スーパーチャット、メンバーシップをご利用いただいている方

誠にありがとうございます。

活動を幅広くするためにどうしても結果が必要になるので

とてもありがたく感じております。

将来的には、ゲームを作る側だけではなく

ゲームを遊ぶ側としても有名になりたいと思っておりますので

今後も応援をよろしくお願いいたします。