ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

🔥【全員やれ】バ美声はボイスチェンジャー調整しろのあとがき

google.com, pub-4260221033659349, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:nekokatu0112:20210917213705j:plain



www.youtube.com

 

あとがきです。

ほとんどが体験談と本音です。

実際にコラボした方には、申し訳ございませんが

中には声を聴いていてしんどい方もいました。

もともと、耳はそこそこ良いほうなので

音割れやノイズ、高音域にとても敏感です。

そのため、口調が強くなりましたが

このような動画を出しました。

ボイスチェンジャーはすごいですが

もっとすごくなるには自身の声も変える必要があることを

知ってほしいです。

実際に調整している方も動画を出しているので

その方の真似でもいいのでしてみてください。

最初からできる人は、ほとんどいないので

半年後に最初の声と聴き比べるくらいの気持ちで

取り組んでいただけると幸いです。

ただ、それも嫌だと思っている方は

そのままでもいいですが

一度、自分の声を録音して自分で聞いてみてください。

それが嫌な人は、Vtuberとほとんど関りがない人に

聞いてもらうか、音楽を作っている人に聞いてもらって

意見をもらってください。

もし自分が、音割れしている声をいただいて

音楽を作らないといけない場合は

仕事なら頑張りますが

進んで頑張る気持ちになれないかもしれません。

現実を見るのはつらいことですが

一度現実を突きつけてもらってください。

自分で現実を見ることができれば

突きつけてもらう必要はありませんので

頑張ってみてください。

成長するには、現実を見てください。

声だけではなく、配信や動画

すべてにおいてです。