ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハンライズ】フラムマヌバのライトボウガン(゚∀゚)

会心率は知らない・・・ ということで、拡散弾と鉄鋼榴弾で戦うねこかつの装備を紹介します!! 【ステータス】 ライトボウガンで280オーバー!! 会心率はダメです。 【スキル】 攻撃+弾丸節約+砲術で戦っていきます!! 特殊射撃強化+集中で特殊攻撃でもダ…

Vtuberの味方!!フリー素材作ってくれる人(゚∀゚)

フリー素材を使おう! ということでフリー素材を扱ってくれる方を紹介します(゚∀゚) kentax (@kentax) | Twitter こちらの方は、いろんなフリー素材を制作してくれており Vtuberさんをめっちゃ応援してくれているので 素材をどんどん使って有名になって 制作者…

やるきがないので(゚∀゚)

きょうはこれだけです(゚∀゚)

ねこかつのランクマアセンについて(゚∀゚)

オラは軽量凸+罠師やぞ。 ということでアセンはこちら。 基本的には罠師で頑張って 終盤に凸チャンスがあれば便乗する感じです! リペアセントリー・・・? 基本的には軽量なので前線支援は不可能です(゚∀゚) さらに罠師+セン支なので死ぬことが許されません。…

Twitter企画で描いたアニメーションまとめ(゚∀゚)

とりあえずこれを見てくれ。 手描きアニメの練習をしますので描いてほしい人がいたらリツイートしてください!リプライで資料を置いてくれると描きやすいです!!(゚∀゚)#Vtuber#RTしたVtuberを全員描く pic.twitter.com/rzteudCYte — ねこかつ@AECRNIA【㊗キ…

ボーダーブレイクVtuber紅白戦のあとがたり(゚∀゚)

センサー支援は死んだ! はい。 ボイスチャットしながらボーダーブレイクすると センサー支援がいらなくなりました(゚∀゚) あと同じ敵で同じマップを6回も繰り返すと 罠位置が全ばれするので 正直使い物になりませんでしたw ちなみに 試合はこちらをご覧くだ…

ねこかつがVtuberのママ、パパになった話(゚∀゚)

【とりあえず、見てくれ】 もしVtuberの魂を求めたら身体が欲しい魂さんはいますか??(゚∀゚)もしいたら、RTとリプライください!!デザインはこちらで行ってしまうかもですがもしかしたら、体を提供できるかもです!画像は、体のサンプルです!(゚∀゚)(一部ア…

ねこかつのランクマアセン(゚∀゚)

カプセル民(゚∀゚) めっちゃカプセルで頑張ります。 ちょっとSP足りないけどそこそこ回ります(゚∀゚) 足も速いので場合によっては凸もできる速度です。

ねこかつの最近の配信状況(゚∀゚)

とりあえずこれを見てくれ。 おかげさまで、最近は 再生回数が100を超えるようになりました(゚∀゚) 本当にありがとうございます。 間違いなく、ボーダーブレイクの再生回数だけ おかしいですね。 やっぱり長く遊んでいるので そのおかげで伸びている感じがしま…

ねこかつの切り抜き時のショートカット覚え書き(AfterEffects)

よく使うショートカット。 はい、よく使うので 忘れないうちにまとめときます。(゚∀゚) Ctrl+Z ひとつ前に戻る Ctrl+Shift+Z ひとつ前に進む Ctrl+C 選択物をコピー Ctrl+V 貼り付け Ctrl+X 選択物を切り取り Ctrl+A 全選択 Ctrl+D 複製 Ctrl+Shift+D インジケ…

ねこかつが忙しい話。

いそがしい。 最近忙しいねこかつです。 忙しい理由をピックアップ。毎週4日は出向で出先でお仕事。 毎週2日はフリーランスのお仕事。 余った日曜日は疲労回復と配信に消える。 あれ? ゲーム開発する時間が・・・ こんな感じです。 その結果こうなりました…

Vtuberはフリー素材でたくさん遊べ(゚∀゚)

遊べ(゚∀゚) まじで、Twitterでいろんな方がフリー素材提供してくれてるんだから みんな素材で遊んで投稿するんだよ!!(゚∀゚) ということで、ねこかつが遊んだものを一部紹介(゚∀゚) めっちゃタワー広告だった(゚∀゚) 表紙を飾れた気がした(゚∀゚) めっちゃいいぞい(…

新人Vtuberが収益化を通すまでのおはなし!! 【Twitter編⑤】

【過去記事です!!】 nekokatu.hatenablog.com nekokatu.hatenablog.com Twitterに掲載するアイコンやヘッダー これは、サイズが決まっているので 自分の物を参考にお伝えします! ヘッダー サイズは1500×500なのでそのサイズで作りましょう!! 詳しくは、…

【モンハンライズ】またヘビーボウガン(゚∀゚)

ちょっと変わったのよ。 ということで、拡散弾と鉄鋼榴弾で戦うねこかつの装備を紹介します!! 【スキル】 攻撃+弾丸節約+砲術で戦っていきます!!装填速度と反動軽減はお好みで。 【弾情報】 基本的には拡散弾と鉄鋼榴弾と竜撃弾で戦います。その他の弾丸…

新人Vtuberが収益化を通すまでのおはなし!! 【Twitter編④】

【過去記事です!!】 nekokatu.hatenablog.com Vtuberのタイプ Vtuberには2つのタイプがあると思っています。・八方美人タイプ・アイドルタイプこちらの2つを解説していきます。 【八方美人タイプの特徴】 1.フォローとフォロワー数がほぼ同数。 いろん…

ねこかつ、顔面いじる Vroid記事

顔面改造(゚∀゚) はい。 いじりました。 軽く説明しながらお話していきます。 海外寄りから日本向けに。 このコンセプトで実は作っていましたw ツイッターで的を貫いてきた人がいて びっくりしました(゚∀゚) ある意味これが伝わりやすい。他なら、外国人だった…

水は体にいいのだよ(゚∀゚)

水は体にいいです(゚∀゚) というのもねこかつは 会社員時代、忙しすぎる+フリードリンクだったので 毎日ココアを5杯飲んでました。 その結果 1年で10キロ増量(゚∀゚) でしたので、そこから飲み物は全部水にしています。 かれこれ5年目ですね。 その結果、とりあ…

モンハン投げナイフ部の今後について(゚∀゚)

とりあえずこれを見てくれ。 こんなかんじで モンハン投げナイフ部は始まったわけだよ。 youtu.be 【動画編集にかかった時間】 ・そこそこ掛かりましたが全部で4時間です。 ・OP+ED制作で1時間・カット編集で1時間・テロップで1時間 ・カット素材制作で1時間…

ねこかつの配信画面進化履歴

解説は需要があればしますのでとりあえず、情報だけ載せます。(゚∀゚)【初配信2020/04/25】 youtu.be 【2020/04/26】 www.youtube.com 【2020/04/27】 www.youtube.com 【2020/06/05】 www.youtube.com 【2020/06/09】 www.youtube.com 【2020/09/15】 www.you…

ねこかつのVtuberボディ変更履歴(゚∀゚)

【上から古い順です(゚∀゚)】 【変わりすぎ(゚∀゚)】

20分でかわいくするVroid(゚∀゚)

【20分でかわいくなる。】 youtu.be こちら編集した時の画面は録画してないけど20分でここまで可愛くできるので 興味がある人が多ければ ブログで解説+動画を用意するぞ(゚∀゚)そしてスクリーンショットも見ていってくれ(゚∀゚) 【バストアップ】 before after …

ねこかつのQ&A(゚∀゚)

ツイッターのまとめです(゚∀゚) またこの企画しようかな(゚∀゚)

手描きアニメーションで気を付けること(゚∀゚)

とりあえずこれを見てくれ。 これ始めて描いたけど10分だぜ。ということで ねこかつが思ったアニメーションを書くときの注意点を書きます!(゚∀゚) 手書きアニメーションを 書くときに思ったこと・おにおんとれすを使う・そこそこかける・消しゴムは禁止した方…

これからVtuberを始めるための配信機材について(゚∀゚)

撮影機材は安く済ませるのだ。 はい! 今回は、いつも使用している撮影機材についてご紹介します! 1.USBマイク こちらは6000円くらいで買えるマイクでこれを使用しています! FIFINE USBマイク コンデンサーマイク イヤホン端子付き マイクスタンド高さ調…

ねこかつが1ヶ月で5キロ瘦せた件について(゚∀゚)

1ヶ月で5キロ痩せた(゚∀゚) そこそこ大変でしたが痩せました(゚∀゚)95キロから90キロになりました。ねこかつが何をしたのかを解説してみます(゚∀゚) 1.食べるものを減らした。 そもそも食べすぎです。どれくらいかというと、夕飯に白飯を300グラムくらい食べます…

ねこかつが作った素材①(フリー素材)

よかったら使ってやってください(゚∀゚)※著作権は、ねこかつに帰属します。

【モンハンライズ】結構強いヘビーボウガン(゚∀゚)

ヘビーボウガンが強い・・・ ということで、拡散弾と鉄鋼榴弾で戦うねこかつの装備を紹介します!! 【ステータス】 攻撃力が300オーバー!! 会心率は仕方ないです。 【スキル】 攻撃+弾丸節約+砲術で戦っていきます!!装填速度と反動軽減はお好みで。 【…

新人Vtuberが収益化を通すまでのおはなし!! 【Twitter編③】

【過去記事です!!】 nekokatu.hatenablog.com nekokatu.hatenablog.com Twitterに掲載する画像サイズ 画像サイズは気にしたことがありますか?もし可能だったら、これくらいのサイズがいいよというお話をします。 1200×675がおすすめ!! 騙されたと思って…

配信サムネイルの進化工程(゚∀゚)

解説は需要があればしますのでとりあえず、情報だけ載せます。(゚∀゚)

モンハンライズのねこかつキャラメイク(゚∀゚)

かわおおおおいいい(゚∀゚) かわいいです。ねこかつのキャラメイクはこれでイケボですw 受付嬢もびっくりだよ。 防具で揃えると意外と様になるんですよね(゚∀゚)(主武器ライトボウガンですが・・・) ゲーム開始時は違和感しかなかったですねw www.youtube.com…