ねこかつのVtuberつぶやき

フリー素材の配布やVtuberについてお話します!

Vtuberなら知っておけサイト

google.com, pub-4260221033659349, DIRECT, f08c47fec0942fa0

f:id:nekokatu0112:20211109174034j:plain


ねこかつ的に知っておいて損がないサイトを

紹介していきます。

 

【OBSにんじゃ】

ほとんど遅延なしで画面共有できる。

もちろん、姿の共有もできるので

コラボで便利。

URL取得するだけだから初心者も安心。

obs.ninja

 

【配信枠メーカー】

簡単に配信枠作れます。

とりあえずイラスト描けない人は

使えばいいと思います。

フリー素材探すより、こっちの方が綺麗。

usanekomemory.com

 

Youtubeキーワード検索ツール】

どんな言葉が検索されているか確認できる。

タイトルを決める時に便利。

ゲームの人気度を測るのにも使える。

ahrefs.com

 

【DISCORD STREAMKIT】

とりあえず、簡単にOBSとディスコードを連携できる。

コラボだったり、LIVE2D使わない人に有効。

立ち絵しかない人は使った方がいい。

manten-do.net

 

【Twittbot】

TwitterBotツール。

自動挨拶だったり、返答をしてくれる便利な奴。

リマインダーやちょっとした広告に使うといいかも。

twittbot.net